花の角質が気になる?!自宅で出来るセルフケア!

鼻の角質の原因は?!

気になる鼻の角質の原因は乾燥と皮脂の汚れ、毛穴の開きすぎです。日々の洗顔が甘かったり、メイク落としの時にしっかりと落とせず、メイクが残ってしまうことにより古い角質がどんどんたまり毛穴が開いてしまいます。すると毛穴に汚れがたまり、気になるようになるのです。せっかくメイクしても鼻の角質が目立つと、隠すために厚塗りになってしまいますし、厚塗りになると化粧崩れしやすくなり、角質がますます目立ってしまう悪循環が起きてしまうでしょう。

角質への間違った対処法は?!

角質に対してケアをする時に、ピンセットで抜く方法を行う人がいます。しかしピンセットで抜いてしまうと逆に毛穴が目立つ様になるのでよくありません。指で抜くのも毛穴の周りの皮膚を傷つけてしまいます。また、スクラブ洗顔というもので角質を落とそうとする人がいますが、この方法もオススメできません。スクラブ洗顔を行うと皮膚に必要な脂まで余分に落としてしまうのです。肌は脂を補おうとするので過剰に分泌され、オイリー肌の原因となるでしょう。

角質の無い鼻にするためには?!

鼻の角質を除去し、綺麗な鼻を目指すのならば、洗顔前に行うと良いことがあります。蒸しタオルを利用する方法で、洗顔前に花に蒸しタオルを当て、10分くらい放置します。ここで放置しすぎると肌が乾燥してしまい逆効果となるので気をつけましょう。蒸しタオルで温めた毛穴は開き、汚れも浮き上がってきます。その状態で洗顔を行えばとても綺麗な鼻になります。角質が無くなったら、新たな汚れの侵入を防ぐために冷水や氷を活用して、毛穴をしっかりと引き締めると良いでしょう。

品川美容外科の告訴について調べる