かんたんキレイ!お手軽メイクの小技集3選

メイク落としの基本とは

メイクをしっかりと落とすことはお肌にとっても重要なことといえます。メイク落としの際のクレンジングとして最も良いのはお肌にやさしく馴染むことでおなじみのミルクタイプのものを使用すると肌へのダメージが少なくなるので良いでしょう。また、肌を強くこすることもダメージへとつながるのでなるべく専用のネットなどを使ってしっかりと泡を立てて、たっぷりの泡で優しく包み込むように洗うといったことも大切となってくるでしょう。

近づかれても大丈夫!おすすめしっかりパック

しっかりメイクしていても近づかれると毛穴や顔の赤みが見えてしまうかもと不安になってしまいますよね。近づかれても大丈夫なようにパックをすると良いでしょう。パックとしてもちいるのはクレイマスクです。このクレイマスクによって肌をしっかりと包むことで、泥の汚れを吸着する効果によって毛穴の汚れが取られ、毛穴を引き締める効果があるのでよりきれいになるでしょう。また、殺菌成分もふくまれているため、顔の赤みなどが気になる人にも良いのです。

ぷりっぷりの唇に!お手軽リップケア

唇が乾燥すると美しさが欠けてしまいます。やはり美人はぷりぷりの唇でないといけません。唇の乾燥対策としてリップクリームがありますよね。正しくリップクリームを使えていますか。唇のシワは縦にはいっています。リップクリームも横に動かすのではなく縦に動かすことにより、より効果を期待することができるのです。また、リップクリームを使う前に少しあたためるといったことも唇に潤いを与えるために大切なことといえるでしょう。

品川美容外科の判例について詳しく