目指すは美肌!今すぐできる毛穴対策3選!

今日からできちゃうお手軽ケア

毛穴の汚れが気になるけど、エステなどに行く時間なんてなかなかとれない…という方も多いはず。そこで毎日のスキンケアにプラスできる、簡単なワザを紹介します!必要なものは保冷材のみ。入浴後のスキンケアのあと、保冷剤を用意して気になる箇所を冷やしていくだけ!冷やし過ぎないよう、保冷材にタオルをまいて当てたり、同じ場所に長い時間当てないようにしたりするのがポイントです。それほど時間がかからないので、忙しい人にもぴったりです。

食べ物を使った毛穴ケア

栄養が豊富で体に嬉しいヨーグルト。実は、ヨーグルトでパックすると毛穴の引き締めに効果があるのです。いつものスキンケアのあと、ヨーグルトをたっぷり顔につけて上からラップをします。10分程度放置し、最後にぬるま湯で流して終了です。毛穴を引き締めるだけでなく、シミやソバカスにも効果があるので、お肌のトラブルに悩む人にはイチオシの方法です。ヨーグルトにはちみつを混ぜるとさらに保湿効果がアップするので、お試しあれ!

時間をかけた特別なケア

たまに時間がとれた時などは、ぜひ特別なケアをしましょう!おすすめはオイルマッサージ。特にホホバオイルを使うと、肌になじみやすいという特性があるため汚れを浮かせてくれるのです。やり方は、化粧を落とした状態でオイルを顔に塗り、指の腹で円を描くようにマッサージをするだけ。強くこすりすぎたり、長時間やりすぎたりすると肌に良くないので、長くても3分程度で終わりにしましょう。最初に蒸しタオルを当てるなどして毛穴を開かせておくとさらに効果があります。

品川美容外科の告訴まとめサイト